今日の多読

One-Way Ticket
http://www.amazon.co.jp/One-way-Ticket-Stories-Headwords-Bookworms/dp/0194789144/ref=sr_11_1?ie=UTF8&qid=1234090497&sr=11-1

400単語くらいの本。意味が分からない単語、文脈なし。3話のオムニバス。
・ビッチな嫁はんに旅行中に捨てられる男の話
・漂泊者がアメリカビッチ2人に一杯喰わされて、刑務所行きな話
・夜行列車で地縛霊の悲喜劇を見せられる偏屈親父の話
最初に読んだ本で分からない文章がないというのは、心地よい。


Frog and Toad Together
http://www.amazon.co.jp/Frog-Toad-Together-Read-Books/dp/0064440214/ref=sr_11_1?ie=UTF8&qid=1234091394&sr=11-1

蛙2匹の子供向けウダウダ話。5話
・TODO LISTを書いてみたな、話。
・庭の花を自慢された片割れが、羨ましいので、自分でも庭を作ってみたらしんどかったな話。
・クッキー焼いて作りすぎたので、鳥にあげました。な話→次ケーキで無限ループ系。
・おとぎ話を読んで小冒険に出かける二匹の話。ヘビが巣穴から出てきて「hello lunch!」が印象的。。。
・一匹が夢の中でエンタテナーになって調子に乗る話。

どれも、読みやすい。シリーズ一杯あるらしいが、ジュンク堂7割引セールでは
これしかのこってなかった→装丁が綺麗なものはあったけど、値段が高い(2000円以上!)ので7割引でも、
結構なお値段なので、断念。。。